産婦人科へ二回目の検診へ行く。今回は妊娠届出書をもらえるかな?

こんにちは、chi_roro⊂((・x・))⊃です。

土曜日に産婦人科へ行ってきました。

前回は胎嚢しか見えなかったので、この2週間でどの程度変化があるのかなぁと少し楽しみでした😀

旦那さんとともに、予約時間に産婦人科へ行ってきたのですが😰

待てども待てども呼ばれない。。。

1時間待合で待って、やっと中待合へ💦💦💦

chi_roro⊂((・x・))⊃のつわりの状況などは変わらず、体温が高いのみなのですが…

やはり発熱していると、喉が渇くんですね😂

飲み物買っていけばよかった~って感じです😣💦

待合が混みすぎてて、立ち上がったらたぶん座るところなくなる~😅という状態。。。

で、診察はどうだったかと言いますと。

入ってすぐに、座らずにエコー😅

もう、一連の流れなんですよね。経腟エコーぐさっと入ってきました。

胎芽と呼ばれる赤ちゃんがまだ7㎜くらいでした。

心拍も確認できました☺

ついに『妊娠届出書』をもらいました。

どうやらchi_roro⊂((・x・))⊃は妊娠6週らしい。

そして、出産予定日は『いい肉の日(11月29日)』笑

でも、生理が不順だったため、おそらく12月にずれ込むと思っています。

それにしても、冬にお腹大きいのヤダなぁと思います。

コートとかその他もろもろ購入しないといけないし…😂

そしてまた2週間後に検診です。

その時までに母子手帳の交付を受けて、検診に使える助成金のチケットも入っているみたいなのでそれも持参します。

とりあえず、やっと母子手帳交付ということで妊婦の仲間入りをした気持ちです。

次は母子手帳交付の手続きについて。

chi_roro⊂((・x・))⊃

コメントを残す