1歳の誕生日とクリスマスで候補に挙がったプレゼントを一挙公開!

こんにちは、chi_roro⊂((・x・))⊃です。
2018年12月に男の子を出産しました!

2019年12月に1歳の誕生日と、2回目のクリスマスを迎えました。

ここで気になるのは、他の家のお子さんはどんな物もらうの?ということ。

今回は、実際に候補に挙がったプレゼントと最終的に購入したプレゼントに関してレポしますね♪

自分のお子さんへのプレゼント、お孫さんへのプレゼントの参考になれば嬉しいです。

1歳ってどれくらい成長している?

chi_roro⊂((・x・))⊃ベビーは、1歳で歯も8本生えていますし、掴まり立ちだけでなく、もうよちよち歩きをしています。

食べ物は、大人のごはんの取り分けも始めました。
10キロは悠に超えていますし、身長は75センチくらいあります。服のサイズは90を買い、オムツはとっくにLサイズ。(生まれた時からずっと結構大きい方です。)

公園に行けば、一緒にブランコに乗り、跨る遊具でも遊びます。
ですが、かなり成長速度に差はあるのでまだハイハイという子も多いと思います。まだ歩かないお子さんがいる方も気にしない様に!!!

 

プレゼント候補に挙がった物たち

ブルーナ ボンボン

ブルーナ ボンボン

ブルーナ ボンボン

6,186円(03/19 13:31時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

お洒落な子供部屋には絶対あるイメージのブルーナボンボン。
置くだけで、部屋がオシャレになるだけでなく、子供が跨ることができるので、実用的でもありとても人気なおもちゃです😍

chi_roro

写真映えするので、本気で買おうか迷いました。

D-bike

D-bike mini ミントブルー

D-bike mini ミントブルー

12,400円(03/19 13:31時点)
Amazonの情報を掲載しています

これは、産婦人科医師の意見を参考にして作られた、ちょうど1歳から乗ることが出来るバイクです。
前輪2輪、後輪1輪で子供がハンドルに寄りかかっても倒れにくく、後輪に足が当たりにくい構造になっているという工夫がされています♪

3歳まで使えるみたいです。

chi_roro

現物も下見に行きましたが、とても安定しておりすぐに乗れそうだったので旦那も納得で最終候補まで残りました。

Disney KIDEAシリーズ

Disneyの積み木で、木製となるとKIDEAですよね♪
触り心地も良く、良質な木のおもちゃなのでDisney好きは揃えたくなるシリーズ。ずっと保管しておきたいおもちゃです。

chi_roro

Disneyは女の子でも男の子でも好きなキャラクターだと思うので、もし仮に次の子が生まれても長く使えると思っちゃいますよね♪

メルセデスベンツAMG

よく有料の遊び場に行っていたのですが、そこに置いてあるベンツの乗り物。
すごく気に入っていて、音も本格的なんですよ!
毎回、それに直進して行っていたので購入を考えたのですが、家の中で遊ぶ用かな?と思い断念。

 

実際に購入した物

Disney KIDEA 

バランスゲームや、トレイン&レールがまだ月齢的に先だなと思ったので、
このブロックを購入することにしました。
Disney KIDEAの積み木は全ての積み木の厚みが揃えられていて、
シリーズ内のほかの商品と組み合わせて遊ぶことができます。

↑この商品を既に持っていたので、ブロックパーツをぽっとん遊びさせたり、出来ることが最大の決め手でした。

chi_roro

Disneyで、木の触り心地も良くて、ブロックの数が飛躍的に増え。
息子も喜んでいるはず!笑
まだ、現在は親の自己満ですが…

ミキハウス ラトルコップタワー

これは、たまたまミキハウスのショップで見かけていいなと思っていた物。
他のメーカーのラトルでも良かったのだけど、
ミキハウスの特徴としては

  • 10段全ての色が違うこと。
  • 数字が書いてある
  • 全ての段に穴が開いていてお風呂場でも遊べる(水をジャーッとジョウロの様に遊ぶ)
  • 一番上に置くクマがジャラジャラ音がなる

他のメーカーだと、この特徴が全て揃っているものがありませんでした。
その代わり、他のメーカーの方が安価です。

chi_roro

知育玩具として多機能の物を与えたかったので、ミキハウス一択でした。

GLOBBER 変形キックスケーター

この商品は、1歳から乗れるロングユースの三輪スクーターみたいです。

最後はキックボードとして5歳くらいまで使えるらしく。
ネットの口コミもかなりよかったので、D-bikeと迷ったのですが。ロングユースのこちらを購入することにしました。

確かに、まだ1歳だと自分で動かすことができないので跨って、親に押してもらうという感じになってしまいますが、自分で動かすことが出来るようになればもっと楽しく遊べるなと感じました。
2歳位の誕生日でも遅くはないかなという印象。

しかし、1歳でも乗り物に乗ってスイスイと移動するのは、いつもとは違った目線を楽しめ、バランス感覚も養われるのでとても良いことだし、本人もとても喜んでいます😊

ちょっと早い感じは否めないけど、今後も長く使えるので購入して良かったと思います。

これに乗って、そのうちお外に出て行きたいと思います♪
その前にヘルメット購入しないと😅

chi_roro⊂((・x・))⊃家でプレゼント候補に挙がったもの、実際に購入に至ったものはこんな感じです♪
是非、悩んでいる方の参考になればいいなと思います😊

あ、あと私から追加で、妊娠中に息子が1歳になったら渡したいと思って購入していたリュックをあげました♪

https://twitter.com/chi_roro_twi/status/1013695575559041024

無事に、出産でき、1歳まで育ってくれて感無量です。
まだ妊娠中の方は、こういったプレゼントを用意しておくのも良いかも。笑

あ、また付け足しだけど、一歳の誕生日を機会にこどもちゃれんじに入会したよ♪←これもプレゼントと言えばプレゼントかも。

chi_roro⊂((・x・))⊃

コメントを残す