【マレーシア】女子旅4日間☆ピンクモスクへ行く♪

こんにちはchi_roro⊂((・x・))⊃です。

今年1月に土日と2日のお休みをくっつけて、4日連続のお休みを頂いたのでということで旅行大好きOL⁉
chi_roro⊂((・x・))⊃はマレーシアクアラルンプールへ行ってきました❤
お昼ご飯はここで食べたよ💡
マレーシア女子旅4日間☆落ち着いた空間でお洒落なランチを♪@イスラム美術館

とても素敵なレストランで落ち着いて食事ができるので絶対行くべき👍

で、お腹を満たした後の私たちの目的地は「ピンクモスク❤(Masjid Putra)」
ブルーのモスクはよく見かけますが、なんと珍しいピンクなんです❤❤❤
ピンク大好きchi_roro⊂((・x・))⊃としてぜひ見ておきたいモスク❤
で、宿泊したインターコンチネンタルクアラルンプール最寄り駅のアンパンパークから、スリアKLCCまで行きましたが、、、、
ここからが大変でした😅
ピンクモスクまで移動する手段が、ほとんどないんです😰
車で一時間の距離です‼

私たちは最終的に、タクシーを使ったのですが、、
マレーシアのタクシーは、近場はドライバーが決めた値段(あちらの物価で考えるとかなり高い、旅行者はぼったくられます)で行きたがります😅
が、遠くなるとメーターを使いたがります😅

メーターなんてどれくらいかかるのか分からないので恐ろしくて頼めません…
交渉に交渉を重ねて、往復RM100で現地で30分待ってくれるということで合意💡
安かったのか、高かったのかよくわかりません笑
ちなみにHISのオプショナルツアーでは
大人一人RM340みたいです‼結構しますねぇ。

車内は結構暑かったです…😂

ちょうど着いてからの30分が礼拝の時間に被ってしまったために、外観だけの見学に😂😂😂
時間の調節までできるのが、オプショナルツアーですよね…

外だけ…😂😂😂
でも、観光客たくさんいました~💦

ちなみに見学できる時間帯はこちら❤

土曜日〜木曜日

9:00-12:30

14:00-16:00

17:30-18:00

金曜日

15:00-16:00

タクシーはたくさんいるのだけど、みんな往復もしくは帰りを予約している感じなので流れタクシーは捕まえられないと思ってください💦
なので、タクシーで行く場合は帰りの約束も取り付けることがおすすめ👍
でも、タクシーにナビついてるわけでもなく到着時間も読めない…
タクシーのおじちゃんが道に迷うこともあるので、自力で行くのはなかなか難しい笑

BlogPaint

でも、短い日程で遠いところまでこれたので満足☺

ピンクモスクの近くにあって、タクシーのおじちゃんに何度もこれ何?って聞いたのですが。。。
タクシーのおじちゃんの語彙力がなさ過ぎて、分からなかったこの凄い建物なのですが💦
首相官邸だったみたい😱😱😱

なんだか、財務省、最高裁判所とか建物に書いてあって、すごいこの地域💦
田舎じゃない💡ってびっくりしてたんですよ~👀

行政都市プトラジャヤだったみたいです😆

街全体が観光地って感じで素敵でした❤

ぜひ皆さんは、chi_roro⊂((・x・))⊃は入れなかった💦
ピンクモスクの中にも入ってきてくださいね❤

⇒インターコンチネンタルクアラルンプール☆日付入力のみ!トリップアドバイザーで宿泊費を確認