もうすぐ5か月、戌の日どこに行くか検討を始める!

こんにちは、chi_roro⊂((・x・))⊃です。

そろそろ、妊娠5か月が近づいてきました😌‼

ここまで、何事もなく妊娠が継続できて良かったです✨✨

で、今まで東京に住んでいたchi_roro⊂((・x・))⊃は戌の日にどこに安産祈願行けばいいのか分からない~😰💦
東京なら、迷いなく水天宮に行きましたね😣💦家からも近かったし…

京都に住んでいるので、京都で有名なところをネットで検索すると。

『わら天神宮』という神社が安産祈願で有名の神社のようでした‼‼

http://waratenjinguu.com/

安産祈願 腹帯あり一式 7,000円

     腹帯なし一式 4,000円

でも、chi_roro⊂((・x・))⊃的に気になる点が一つ。
直接祈祷をしてくれないんです💦💦💦

どういうことかと言いますと、神社に参拝して、お守りを買うように
社務所で安産祈願の一式を受け取るので終了してしまうのです😰

もちろん、事前に御祈祷を済ませた腹帯や、お守りをいただけるのですが…

それで終了か。。。あっさりしているなぁというが気になりました😨

もちろん、妊婦さんですから体調がすぐれない人もいると思うので、
遠出はできないでしょうし、費用面でも、直接祈祷がない方がお安いのですけど💦

元気な妊婦chi_roro⊂((・x・))⊃にとっては、ちょっと物足りなくて。。。

そんな悩みをtwitterで発信していると‼

なんと、関西在住のフォロワーさんがおすすめの安産祈願で有名なところを教えてくれました😊

兵庫県宝塚市にある中山寺というお寺です。

http://www.nakayamadera.or.jp/

ココは、関西だけでなく、たくさんの地域から安産祈願にくるという超有名なお寺みたいです。
おそらく、関東は水天宮、関西は中山寺といっても過言ではないかと‼‼

フォロワーさんのお友達、会社の同僚、部下等もみんな『中山寺』らしいです😁
すごい人気というか、有名ですね💦💦

で、直接祈祷もあるんですよ‼‼

料金体系としては、

直接祈祷なし 7,000円

直接祈祷あり 20,000円

という感じでした。

ちなみにどちらのコースも腹帯はついてきます。
一説によると、腹帯に男、女と書いてあって、実際は、反対が生まれるというジンクスがあるようです😌✨

chi_roro⊂((・x・))⊃の基準は常に、
水天宮(直接祈祷ありで12,000円(ブログ口コミ調べ))という感じだったのでそれよりも高くてびっくり‼‼

直接祈祷したいけど、chi_roro⊂((・x・))⊃は京都に来てから、専業主婦で働いてないし…
祈祷してもらうだけで13,000円という差💦
これにしようよ‼‼とはすぐには言えず。。。

旦那さんの一存に任せることにしました😣💦

また、京都から宝塚って結構遠いんですよ~💦💦
その点も含めて、相談です‼‼

まぁ、どちらにしても安産祈願に行くという気持ちが大切なのだと思いますが😊

chi_roro⊂((・x・))⊃

コメントを残す